【副作用はある!?】しじみ習慣の成分を徹底分析した結果・・・

しじみ習慣成分

 

しじみ習慣にはどんな成分が含まれているの?副作用とかはないの?気になったので成分を調べて徹底的に分析しました。健康に良いしじみ習慣を飲んで逆に体の具合が悪くなったら困ってしまいますよね。ここではしじみ習慣の副作用について詳しく解説していきます。

 

 

しじみ習慣で副作用がある成分はないのかを知ろう!

先ずは成分に副作用が含まれるものがないのか把握しましょう!危ない成分が入っている場合、飲まない方がいいサプリも未だに多いので、先ず知るということは大切なことです。ここではしじみ習慣に含まれる成分1つ1つの副作用の危険度成分の効果を解説していきます。

 

しじみ習慣の成分一覧と危険度

しじみ習慣にはどんな成分が含まれているのか?を調査してみました。

  副作用の危険度 効果
サフラワー油 しじみ習慣成分評価1.5 血行促進、ホルモンバランスを整える、生理痛の緩和、悪玉コレステロールの減少
しじみエキス しじみ習慣成分評価3 疲労回復、二日酔いの防止・軽減、コレステロールのコントロール等
オリーブ油 しじみ習慣成分評価1 心血管病の予防
ビタミンE含植物油 しじみ習慣成分評価2 抗酸化作用、アンチエイジング、ホルモンバランスを整える
デキストリン しじみ習慣成分評価1.5 エキスを粉末にする
ゼラチン しじみ習慣成分評価1 カプセルの材料
グリセリン しじみ習慣成分評価1 カプセルの材料
蜜ろう しじみ習慣成分評価1 カプセルの材料
グリセリン しじみ習慣成分評価1 カプセルの材料

 

しじみ習慣の成分は副作用の危険度は極めて低い!!

特別危険な成分は一切なく、通常通り容量を守って飲む場合には全く問題のない成分で構成されています。カプセルに使われるゼラチン、グリセリン、蜜ろう、グリセリン脂肪酸エステル、も日本のサプリメントのカプセルに使われる材料を用で、無害な添加物になります。また、蜜ろうは蜂の巣を形成する時にハチが使う蝋になるので、こちらも副作用の心配なありません。

 

しじみ習慣に含まれるしじみエキスも危険度も基本的に低い!!

しじみエキスは大量に摂取してしまった場合はとりすぎても大きな副作用はありません。目安としては1日2粒ですが、お酒を飲む日は4粒を飲んでも大丈夫です。また、場合によっては4粒〜9粒飲んでいる方もいます。医薬品ではなく健康にとてもいい成分なので、危険性を心配するようなものではありません。

 

下矢印

栄養豊富なしじみ習慣はこちら

>>楽天・アマゾン・公式の価格比較はこちら

 

 

しじみ習慣は過剰摂取によって危険な成分は入ってないの?

次に過剰摂取をすることで危険性がある成分について解説していきます。ただ何でもそうなんですが、過剰摂取によって副作用を及ぼす危険性のある成分は5万とあります。容量を守って飲む場合は効果的なものばかりですが、過剰摂取によって危険性が増すものが多いので注意が必要です。ここでは過剰摂取による危険度と副作用の内容に関して解説していきます。

  過剰摂取による危険度 副作用の種類
サフラワー油 しじみ習慣成分評価1.5 脂肪肝、糖尿病のリスクアップ
しじみエキス しじみ習慣成分評価3 下痢、腹痛など
オリーブ油 しじみ習慣成分評価1 脂肪肝、糖尿病のリスクアップ
ビタミンE含植物油 しじみ習慣成分評価2 肝臓障害、下痢、吐き気、筋力低下、など
デキストリン しじみ習慣成分評価1.5 下痢
ゼラチン しじみ習慣成分評価0 なし
グリセリン しじみ習慣成分評価0 なし
蜜ろう しじみ習慣成分評価0 なし
グリセリン しじみ習慣成分評価0 なし

 

しじみ習慣を1日2粒以上飲んでも大丈夫?

医薬品ではありませんので、自分にあった時間帯に飲んで大丈夫です。つまりは、しじみ汁を飲むのと同じようにその日の調子、生活習慣にあわせて飲み続けることが大事です。

 

そのため、普段より調子が悪く感じるのであれば、3粒、4粒飲んでも大丈夫です。但し、しじみ習慣に限ったことではありませんが、どんなに身体に良いとされるものでも多量に摂取し過ぎるとどこかしらに弊害が出てきます。その弊害が上記の一覧表になります。

 

いくら医薬品ではないとはいえ飲み過ぎはよくありませんよ。逆に調子が悪い日が続くようであれば、生活環境を変えていくようにしていきましょう。

 

肝炎、肝硬変、鉄分の摂取制限がある方は要注意!

肝臓は鉄分を蓄える働きがあるのですが、肝炎、肝硬変となると鉄分が異常に多くなるのです。鉄分が多くなってしまうと、活性酸素が多く発生し、症状悪化になりかねませんので、積極的に食べるのは逆効果です。

 

そのため、上記症状がある場合は、医師に相談する必要があります。

 

下矢印

栄養豊富なしじみ習慣はこちら

>>楽天・アマゾン・公式の価格比較はこちら

 

 

【副作用はある!?】しじみ習慣の成分に関するまとめ

しじみ習慣の成分表を分析した結果、通常の容量を守って飲むことに関しては危険な成分も入っていなし、なんら問題ないことがわかりました。ただ、過剰摂取をしてしまうと効果的な成分も危険なものへと変わってしまうことが多いので注意は必要です。また、子供がいる家庭の方は手の届かないところに保管しましょう。誤って子供が沢山飲んでしまった場合は副作用も起きやすいので注意しましょう。しじみ習慣は飲む分には効果的なサプリメントです。

 

気を付けなければいけないのは、肝炎や肝硬変、鉄分の摂取制限がある方は、鉄分の摂り過ぎになり症状が悪化する懸念もありますので医師に相談をしてください。どんなサプリメントでも摂り過ぎは危険です。しじみには栄養素がたくさんはいっていますので、栄養が不足しがちだと感じている方、お酒を飲まれる方にはベストなサプリメントです。

 

下矢印

栄養豊富なしじみ習慣はこちら

>>楽天・アマゾン・公式の価格比較はこちら